高品質でリーズナブルなパンフレットが欲しい
rss

COLUMN

お役立ちコラム

販促に役立つコラム

折込チラシ -豆知識(印刷)-

最近は、新聞折り込みをしたいっていうお客様も減りました。 費用対効果がなかなか見込めないケースが多いからです。でも、工夫次第では、十分効果が見込める方法もあるので、やり方を検討する事をお…

続きを読む

色合わせ -豆知識(印刷)-

とても良くありがちな誤解についてご説明します。 デザイン途中で、色確認用にインクジェットプリンターやカラーコピーで出力したもので、色を確認してはいけません。出力方式が異なりますので、全く…

続きを読む

Webサイトとパンフの同時制作 -豆知識(印刷)-

企業様の販促ツールを揃えていくときに、Webサイトとパンフレットを同時進行で進んでいくケースがあります。 実は、これはほんとは注意が必要なんです。 2種類の制作物を同時に進めるということは…

続きを読む

載せるものがない -豆知識(印刷)-

当社の会社案内パンフレットは、じつに36ページです。 本業なので、パンフレットは肉厚でしっかり作っています。(笑)   よく、お客様に「12ページのパンフにしようと…

続きを読む

商品写真の掲載 -豆知識(印刷)-

物販の場合、カタログやパンフには必ず商品写真が載ります。 だいたい、正面からの写真を掲載しますが、それだけで商品の魅力が伝えられるか?を考える必要があります。 化粧品なら、パッケー…

続きを読む

画像の解像度 -豆知識(印刷)-

かなりの確率でお客様に、「画像はwebサイトからとってください。」と言われますが、これは不正解。 印刷用に使う場合、基本的にはwebに使っているものは使い物になりません。 何故なら…

続きを読む

格安印刷 -豆知識(印刷)-

ネットで格安印刷が認知されるようになり、印刷料金も大分コストダウンできるようになりました。 「印刷は印刷なんだから、質はおんなじでしょ」というのは実は間違いです。 印刷にも様々な方…

続きを読む

印刷の色味 -豆知識(印刷)-

印刷の仕上がりの色味とは、毎回、ごくわずかですが微妙に異なって仕上がります。 そのため、毎回、100%同じ仕上がりにはならないのです。 その日の気温・湿度はもちろん、印刷オペレータ…

続きを読む

CONTACT

コンタクト

MAIL
見積依頼

ご要望に合わせ
最安値でご提案します。

GO
MAIL
お問合わせ

わかりやすい言葉で
ご回答します。お気軽に。

GO
TEL
0120-511-500

受付時間
月〜木 AM9:00〜PM6:30
お問合せ番号:2

弊社の対応

お問合わせ対応で、制作会社の「」が判断できます。全国対応。お気軽にどうぞ。
  • 売り込まない
  • わかりやすい言葉
  • 要望を聞き取り提案
  • 明るく誠実な対応