当社の会社案内パンフレットは、じつに36ページです。

本業なので、パンフレットは肉厚でしっかり作っています。(笑)

 

よく、お客様に「12ページのパンフにしようと考えて入るんですが、載せるモノないんですよぇ」と言われます。果たしてそうでしょうか?

一つの製品(サービス)の説明や特徴は、説明したらきりがないほどではありませんか?現場の営業マンや社員さんが、どんな風にお仕事に取り組んでいるか?お客様からどんなレビューをいただいているか?競合製品と比べてどんな点で優れているのか?素材の特徴などなど、自社製品(サービス)のアピールなんて、角度を変えてみたら、あふれるほどあげられるはずです。

商品の価格、スペックだけを掲載して終わりではなく、顧客が貴社製品をおもわず欲しくなるような視点で自社のパンフレットを構成すると、販売促進に役立つパンフができあがるでしょう。